気ままに自転車ライフ

最近始めたクロスバイクのことについてゆる〜くかいていきます。たまにカフェ情報🍰

初ツーリング矢作ダム【後編】

皆さまこんにちわ!

 

ついに、初ツーリング開始です!!

まずは、矢作ダムまで目指します。

ギアをいろいろ変えてみながら上ってはくだり上っては下り。。

 

なかなかのぼりはきついです😭

しかし、その後の下りは最高に気持ちいい〜👼

ツーリングとは上ったり下ったりの連続なんですね!!

「下り最高ですね〜」

といったら上司から

「〇〇さんは単純でいいねー」と言われました。

そうです。単純なのです👶

 

そんなこんなで矢作ダム到着。

f:id:mgsk:20180318194901j:image

f:id:mgsk:20180318195419j:image

きれいです✨

ダムは初めて見たのですが、きれいですね〜(´;ω;`)

なんだか感動です。

次は、里の駅カフェを目指します!!

 

ひたすらこいで。。。なかなかのぼりが多い!!

ここからは上りが多かったです💦

いっぱいのぼってそろそろ下りかな?

と思ったら次はゆる〜いのぼり😭

のぼり地獄😭しかし、ツーリング好きの人はこの上りが嬉しいようですね(´∀`)

 

頑張って片道40キロを制覇し、サトノエキカフェさんへ到着です。

f:id:mgsk:20180318200332j:image

かわいい看板

ちなみにご飯はランチを頂きました。

 

f:id:mgsk:20180318215627j:image

豆腐屋さんが隣にあるということで、私ともう1人の女性はおすすめ麻婆豆腐ランチ

f:id:mgsk:20180318220539j:image

上司はスペアリブランチを食べていました!

どれもおしゃれで美味しかったです。

 

なかなかインスタ映えのカフェでした〜♡

岐阜県恵那市に立ち寄る際は是非行ってみてください!!

 

そして、体力も温存したところで、ついに復路です。

下りだーーーーーーー!

下りのオンパレードでした!

しかし、下り坂ばかりで気づいたのは、下りは続くと怖いんです((((;゚Д゚)))))))

スピードがブレーキかけてもあまり緩まないのです。

一緒に行った女性の方はバイクも乗られるそうで、スピードに慣れていて、猛スピードで降りておりました。

 

スピードになれることも自転車を乗るのには必要なようです。

 

帰りに少し緩やかな道で素敵な景色に出会いました。

f:id:mgsk:20180318222713j:image

キレイー

キレイですねー

わーめっちゃキレイー

スピードを緩めながらみんな口々に言っていました。

ここで、何かツーリングいいなぁ。

と思いました。

休日家にいたら味わえない感動。そして、皆との感動の共有!!(涙)

 

復路は残念ながら途中でリタイアしてしまいました(´;ω;`)

途中で上司の方が拾いに来てくださいました🚗

本当に感謝です!

今回は【50キロ】走りました。

 

次回は完走したいー!

でも本当にたのしかったです✨

次回はお花見ツーリングの予定です🌸